指輪をはめる位置の意味を知って、恋愛・結婚運アップ!

ファッションとして指輪をしているって人、多いですよね。
素敵なファッションリングがたくさんあるので、ついつい沢山つけてしまうという人も。

しかし! なんとなく指輪を付けるのは本当にもったいないですよ。
指輪のはめ方・その意味を少し意識するだけでも、恋愛運が上がります。

本当にちょっとした事ですので、
是非今日から取り入れてみて下さい。

指にはそれぞれ意味がある

幸せは右から入って、左手の小指から抜ける
という、言い伝えがあります。
右手で運気を呼び込んで、左手で幸運を留める指輪の付け方をするのがベストです。

運気を呼び込む〝右手〟

右手親指…サムリング
リーダーシップ・責任感・行動力アップ

右手人さし指…インデックスリング
集中力・行動力・統率力アップ

右手中指…ミドルフィンガーリング
総合的な運気アップ・直観力アップ
風水的には運気を下げるや、現状維持の効果があり異性が寄ってこないとも言われているので気になる方はつけない方が無難です。

右手薬指…アニバーサリーリング
インスピレーションアップ・安定感アップ・リラックス

右手小指…ピンキーリング
魅力アップ・社交性アップ

幸運を留める〝左手〟

左手親指…サムリング
目標実現・強い意志を後押し

左手人さし指…インデックスリング
集中力アップ・積極的、前向きになる

左手中指…ミドルフィンガーリング
人間関係が良好に。インスピレーションが増します。
風水的には運気を下げるや、現状維持の効果があり異性が寄ってこないとも言われているので気になる方はつけない方が無難です。

左手薬指…アニバーサリーリング
愛、愛の証、婚約
皆さんご存知の、一生の絆を誓うリングをはめる指です。相手がいない人はつけないのが無難。

左手小指…ピンキーリング
チャンス到来・魅力アップ

恋愛運を上げたい人は…

それぞれの指に様々な効果があるのが分かりましたが、結局は恋愛運をアップさせる指はどこ?という話しになりますよね。
婚活中の人や出会いを求めている人ならば、チャンス到来の左手小指
気になっている人に振り向いて欲しい人は、魅力アップの右手小指
現状の恋愛をもっと深めたい人は、安定感アップの右手薬指

その時々の状況に応じて、指輪をつける位置を変えていくのがベストです。

恋愛運を上げる指輪素材

指輪の素材にも少しだけ気を使うと
さらなる恋愛運アップが見込めます!

金属

なんといっても、ゴールド。
金色が苦手な人はシルバーゴールドにする事でも同じ効果が得られます。
ピンクゴールドなども恋愛運アップに最適です。
シルバーは恋愛運を下げてしまいますので、避けるようにします。

指輪の石(パワーストーン)

ピンク色は恋愛運をアップさせます。
そこで付けたいのは、ローズクォーツ・ピンクトルマリン・ピンクサファイヤ・ピンクダイヤモンド など…。
パワーストーンには恋愛運をアップさせるものがたくさんありますが、
とりあえずピンク色と覚えておけば大丈夫です。
ちなみに、パールは結婚運をアップさせますので、婚活中の人にぴったり。

ただし、あまり大振りすぎるアクセサリーは
普通に男性受けしない事もありますので、ほどほどに。

広告







フォローする

広告