古い下着は恋愛運を下げる!新しい下着に新調して恋愛運アップ

下着は日常では人目にふれない部分なので、ついつい古くなってもそのまま使っているという人、いませんか?
もったいないという精神は大事でもありますが、一番体に密着している下着には、日常の邪気や汚れがたまりがち。
そんな厄がたまっている下着を身に着けていると日々の恋愛運も下がってしまいます。
反対に、良い“気”を持っている下着を身に着けていると、運気アップという事も。

恋愛運アップの為に、いちばん日常をともに過ごしている下着にも気を使うことで、更なる恋愛運アップが期待できます。
 

下着の理想的なサイクル

ところで古い下着というのは、人によって判断基準が異なりますよね。
↓このようなアンケートがありましたので参照ください。

Q.どのくらいのサイクルで下着を買い換えますか?


出典:マイナビウーマン 古い下着は恋愛運が下がる!? 働く女性の下着を買い換えるサイクルランキング!

ブラジャーは100回前後、ショーツは90回使用したら破棄するのが目安となります。
例えば、下着を5セット持っている人なら、1年3ヶ月ほどでの交換がベストとなります。
もちろん、下着の品質にもよりますので、一概にとは言えませんが…。
忘れやすい人は、1年に1回季節を決めて交換をすると、毎年気持ちよく過ごせますね。

新年の節目に…
春の新作が出るシーズンに合わせて…
ボーナスが出たらまとめ買い…
などなど、ライフスタイルに合ったサイクルで下着を新調すると忘れません。
 

下着の交換目安

下着全てに共通しているのは、タグが読めなくなったら
この状態になったら、迷いなく捨てましょう。

●ブラジャー

・ワイヤーが曲がってきたら
・サイズが合わなくなったら
・カップが型くずれをしたら
・毛玉が出たら

●ショーツ

・ゴムが伸びてきたら
・レースがほつれたり、糸が出てきたりしたら
・毛玉が出たら
 

下着の捨て方

捨てるのはもったいないし、なかなか思い切って捨てれないって人多いですよね。
友達と旅行などに行く時に持って行けないと思う下着は古い証拠。
思い切って断捨離しましょう。
捨てる時は、捨てるものに「今までありがとう」
という感謝の気持ちを乗せて捨てるのがおすすめです。

生ゴミなどと一緒のゴミ袋にはせずに
出来れば、衣類や下着だけのゴミ袋でまとめるのが運気を下げない捨てるポイントです。
その際、下着は紙袋や布などで包んで捨てるのもポイントです。
 

恋愛運Upの下着選び

下着は必ず上下お揃いで選んで下さい。
それが難しい場合は、色のトーンは揃えるようにして選びましょう。

恋愛運をアップさせる色といえば、なんといっても〝ピンク〟
ショッキングピンクのような濃い色よりも、ベビーピンクのような優しい色が女性らしさをよりアップさせます。

出会いを求めていたり、婚活中の人などは、良縁をよぶオレンジがおすすめです。
好きな人にアピールをしたいなら、赤色がおすすめ。
復縁効果を期待するなら、なんといってもグリーン系です。

それぞれの状況により、下着を選んでいくのがおすすめです。
 

恋愛運Upの下着収納術

恋愛運Upの下着収納にはいくつかコツがあります。
気分もすっきりしますので、是非試して下さい。

●引き出しの中身は綺麗に整理整頓をして運気アップ。
●下段になるほど、陰の気がたまりやすくなるので、下着の引き出しの位置は上段の方がおすすめ。
●下着はクローゼットに詰め込みすぎないこと。
 ぎゅうぎゅうにしまってしまうと、悪い運気が新しい下着へうつってしまいます。
ブラカップは押しつぶされないように収納。
●下着は丸めるよりもたたんで収納する方が運気がアップ。
湿気はためない。
●恋愛運をアップさせるローズの香りがするサシェを下着と一緒に収納。

 
意外と見落としがちな下着にも恋愛運アップのポイントが沢山あります。
整理整頓をする事で気持ちも新たになりますので、是非一度クローゼットを見直して下着から恋愛運もアップさせて下さい。

広告







フォローする

広告